Company Profile

業務内容
Tenant Placement Services
1.入居者斡旋業務
- 募集計画の立案
- 新規募集時の賃貸条件設定
- アパート・マンション情報媒体の選定・掲載依頼
- インターネットへの物件情報掲載
- 法人に対しての紹介活動
- 再募集時の賃貸条件設定
- 仲介業者様からの問い合わせ対応
- 募集図面作成
- 案内用鍵の手配
- 広告反響の管理 など

Screening and Lease Agreement Services
2.審査・賃貸借契約業務
- 入居申込書の提出依頼及び記載内容確認
- 保険・相互会加入の案内・加入手続き
- 入居規約等の説明
- 社内規定による入居審査
- 口座振替用紙記入説明
- 連帯保証人への確認作業
- 必要提出書類の確認
- カード会社又は保証会社による審査
- 賃貸借契約締結及び賃貸借契約書の保管 など

Rent Management Services
3.賃料管理業務
- 敷金の保管
- 連帯保証人への滞納金の確認・督促
- ご契約者様の口座振替用紙の確認
- 滞納者との返済計画の立案
- 口座振替の手配
- 滞納者との任意の明け渡し交渉
- 賃料等の請求データの作成・収納会社への依頼
- 契約金の送金
- 毎月の回収済み賃料の送金(家賃精算書送付) など

Tenant Management Services
4.入居者管理業務
- 入居者様・近隣住民からの問い合わせ対応
- 退室申し出の受付
- 設備のトラブルに対する対応
- 専門スタッフによる退室立会い・室内検査
- 退室時の電気・ガス・水道の精算確認
- 入居後の設備の不良に対する対応
- 室内補修に必要な工事の受発注(クリーニング及び補修業務) など

Building Management Services
5.建物管理業務
- 共有部分の日常清掃(共用部分の拭き掃除、
- 掃き掃除、ごみの分別など)
- 給水・排水ポンプ保守点検及び管理
- 汚水槽点検・管理
- その他建物に付帯する設備機器の保守点検
- 植栽の管理
- 設備不良・故障時の手配・管理) など

Reporting and Proposals to Owners
6.オーナー様へのご報告・ご提案
- 収益向上に関するご提案
- 周辺環境の変化などのご報告
- 建物状況のご報告 など
- ※必要に応じ迅速に各種ご報告及び改善提案を継続して行います。
