Company Profile

業務内容

Tenant Placement Services

1.入居者斡旋業務

  • 募集計画の立案
  • 新規募集時の賃貸条件設定
  • アパート・マンション情報媒体の選定・掲載依頼
  • インターネットへの物件情報掲載
  • 法人に対しての紹介活動
  • 再募集時の賃貸条件設定
  • 仲介業者様からの問い合わせ対応
  • 募集図面作成
  • 案内用鍵の手配
  • 広告反響の管理 など

Screening and Lease Agreement Services

2.審査・賃貸借契約業務

  • 入居申込書の提出依頼及び記載内容確認
  • 保険・相互会加入の案内・加入手続き
  • 入居規約等の説明
  • 社内規定による入居審査
  • 口座振替用紙記入説明
  • 連帯保証人への確認作業
  • 必要提出書類の確認
  • カード会社又は保証会社による審査
  • 賃貸借契約締結及び賃貸借契約書の保管 など

Rent Management Services

3.賃料管理業務

  • 敷金の保管
  • 連帯保証人への滞納金の確認・督促
  • ご契約者様の口座振替用紙の確認
  • 滞納者との返済計画の立案
  • 口座振替の手配
  • 滞納者との任意の明け渡し交渉
  • 賃料等の請求データの作成・収納会社への依頼
  • 契約金の送金
  • 毎月の回収済み賃料の送金(家賃精算書送付) など

Tenant Management Services

4.入居者管理業務

  • 入居者様・近隣住民からの問い合わせ対応
  • 退室申し出の受付
  • 設備のトラブルに対する対応
  • 専門スタッフによる退室立会い・室内検査
  • 退室時の電気・ガス・水道の精算確認
  • 入居後の設備の不良に対する対応
  • 室内補修に必要な工事の受発注(クリーニング及び補修業務) など

Building Management Services

5.建物管理業務

  • 共有部分の日常清掃(共用部分の拭き掃除、
  • 掃き掃除、ごみの分別など)
  • 給水・排水ポンプ保守点検及び管理
  • 汚水槽点検・管理
  • その他建物に付帯する設備機器の保守点検
  • 植栽の管理
  • 設備不良・故障時の手配・管理) など

Reporting and Proposals to Owners

6.オーナー様へのご報告・ご提案

  • 収益向上に関するご提案
  • 周辺環境の変化などのご報告
  • 建物状況のご報告 など
  • ※必要に応じ迅速に各種ご報告及び改善提案を継続して行います。