業務内容 株式会社ゼロ不動産管理 福岡

業務内容

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業務内容のご説明

1.入居者斡旋業務

  • ●募集計画の立案
  • ●新規募集時の賃貸条件設定
  • ●アパート・マンション情報媒体の選定・掲載依頼
  • ●インターネットへの物件情報掲載
  • ●法人に対しての紹介活動
  • ●再募集時の賃貸条件設定
  • ●仲介業者様からの問い合わせ対応
  • ●募集図面作成
  • ●案内用鍵の手配
  • ●広告反響の管理

など

2.審査・賃貸借契約業務

  • ●入居申込書の提出依頼及び記載内容確認
  • ●保険・相互会加入の案内・加入手続き
  • ●入居規約等の説明
  • ●社内規定による入居審査
  • ●口座振替用紙記入説明
  • ●連帯保証人への確認作業
  • ●必要提出書類の確認
  • ●カード会社又は保証会社による審査
  • ●賃貸借契約締結及び賃貸借契約書の保管

など

3.賃料管理業務

  • ●敷金の保管
  • ●連帯保証人への滞納金の確認・督促
  • ●ご契約者様の口座振替用紙の確認
  • ●滞納者との返済計画の立案
  • ●口座振替の手配
  • ●滞納者との任意の明け渡し交渉
  • ●賃料等の請求データの作成・収納会社への依頼
  • ●契約金の送金
  • ●毎月の回収済み賃料の送金(家賃精算書送付)

など

4.入居者管理業務

  • ●入居者様・近隣住民からの問い合わせ対応
  • ●退室申し出の受付
  • ●設備のトラブルに対する対応
  • ●専門スタッフによる退室立会い・室内検査
  • ●退室時の電気・ガス・水道の精算確認
  • ●入居後の設備の不良に対する対応
  • ●室内補修に必要な工事の受発注
    (クリーニング及び補修業務)

など

5.建物管理業務

  • ●共有部分の日常清掃(共用部分の拭き掃除、
    掃き掃除、ごみの分別など)
  • ●給水・排水ポンプ保守点検及び管理
  • ●汚水槽点検・管理
  • ●その他建物に付帯する設備機器の保守点検
  • ●植栽の管理
  • ●設備不良・故障時の手配・管理

など

6.オーナー様へのご報告・ご提案

  • ●収益向上に関するご提案
  • ●周辺環境の変化などのご報告
  • ●建物状況のご報告

など

必要に応じ迅速に各種ご報告及び改善提案を継続して行います。

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